簡易書留

Web/Linux/ネットワーク/デジモノ等IT系中心

プログラミング(Java)学習進捗

前回の投稿から10日経ってました。 風邪でダウンしたり死んだ目でソシャゲマラソンをしたりスプラトゥーンをしたりしていましたが、Javaの学習はまだ続いています。仕事終わった後のお楽しみみたいな感じで毎日1時間くらいは時間を取ってます。 それにしても…

最初に学習するプログラミング言語決定に至るまで

現在の進捗 前回の記事から5日ほど経ちました。 プログラミングの学習はなんとまだ毎日続いてます。3日坊主回避ですね。 確か前回記事を投稿する前から始めてたので1週間は続いてるような気がします。 巷では1週間続いたら次は1ヶ月頑張るみたいなこと…

そうだ、プログラミングしよう……に至るまで

最近内向性についての本を読みました。 内向型を強みにする (フェニックスシリーズ) 作者: マーティ・O・レイニー 出版社/メーカー: パンローリング 発売日: 2013/07/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 内向型人間のす…

はじめに/当ブログの基本方針

ネットワークエンジニアの職に就いてから2年が経過しました。 以前は接客業をやっていたのですが、前職より断然面白いと感じています。 あれこれ理論をこねくり回したり検討したりするのが性に合っていたようです。 とはいえ2年経って心なしかダレてきました…